注目のゲーム"Bitpet(ビットペット)"

DAppsのゲームは「クリプトキティーズ」が一番人気ですが、他のゲームもたくさんリリースされており、だんだん注目を集めてきています。

今回紹介する「Bitpet」は、ETHを使ったキャラクターの育成・交換ゲームです。
f:id:kariUC:20180321092309j:plain

海外のゲームですが日本語対応もしており、まだ作りも簡素で非常に遊びやすいです。
(プロトコル(基盤)がまだブロックチェーン上で稼働してないらしいのでDAppsとはハッキリ言えないんですが、今後のアップデートでDApps化するかもしれません)

サイト内のウォレットへETHを送金し、それを使ってキャラクターの売買を行います。ゲーム内での通貨表記は"ETH"ではなく"POP"という表記になっています。
ブロックみたいなウサギたちで、パーツが顔、色がベースで、服、帽子、手、背中、装飾物といったものがランダムで付属してきます。
これらは「合成」で組み替えることができ、オリジナルのウサギを作ることができます。

ウサギたちのゲットは、まずガチャ方式のもの、レアキャラは大体1/20~30くらいらしいです。それと運営側が開催するオークション。やってる時とやってない時があります。
f:id:kariUC:20180321223547j:plain

最後にユーザー同士が取できる「市場」。ウサギは自分で値段を設定して売ることができ、売りに出されたウサギはこの市場で全て公開されます。
最安値もので0.01POPで販売されています。ガチャが0.012POPなのでお買い得ですね。また並べ替えもできるので安いウサギを探すのも簡単です。掘り出し物があるので私はほぼ市場で購入します。
f:id:kariUC:20180321092344j:plain

ウサギの売買がうまくいけば利益を出すこともできるので、ゲームをしながら稼げるというワケです!
そうなんです、DAppsのゲームの世界ではそんなことが可能なってしまうのです。今まさしくゲームの進化の瞬間ですよ!
目の当たりにしましたね?さぁ、みんなでBitpetを始めよう!!

👇️登録はコチラから👇️
Bitpet公式
https://bitpet.co/?ref=10003551