琉球コインについて

f:id:kariUC:20180311003016j:plain

2017年4月のニュースですが「琉球コイン」というものを作ろう。という構想が発表されています。

http://www.okinawatimes.co.jp/articles/-/93416

いや~コイナーとしてだけでなく、沖縄を愛する者としてはかなりワクワクです!
私は琉球コインの情報も追っていこうと思います。"琉球コイナー"としてこれはもう使命でしょう!
Wavesみたいにフィアット換金できるウォレット&プラットホームで稼働されるといいな~。そしたらアメリカ人も使いやすいはずだしね!

ビットバンクの廣瀬CEO、メディアフラッグの福井社長が計画をしているそうですね。
提案をうけたのが「リウボウホールディングス」ですか、沖縄では有名ですが「サンエー」や「イオン」の方が規模やシェアが大きいので、その辺りが参加してくれるかがまたネックですかね。

こちらの記事では、実際に導入した場合の妄想が分かりやすく書かれています。

http://okinawa.io/blog/tech/okinawa-token

特徴・メリット・課題についてまとめられてあって、非常に良記事ですね👍️
私も仮想通貨を活用すれば、沖縄がもっと盛り上がると思っています。
いや、先の時代を考えると沖縄でなくても導入は避けられないはずですから、いち早い段階で導入し、「沖縄といえば琉球コイン!」といった印象をつければ、強力なインセンティブになるはずよ〜。

そのために関係者には頑張ってほしい、応援しますよ廣瀬さん!リウボウさん!😆